2012年05月20日

素敵なバラを見つけました。

先日、あるフラワーショップに行き、素敵なバラを見つけました。

2012052014030000-1.jpg


花びらに赤の濃淡の模様が入っています。
“クレイジーワン”という品種だそうです。
絞り模様が素敵で、華やかというより、しっとりとした赤が気に入りました。
香りは、微香です。。。


5月・6月はバラの季節です。
6月の誕生花は、バラだそうですよ。
人々の生活とバラのお付き合いは、紀元前から始まるそうです。
文字もない紀元前1,500年くらいにクレタ島の壁画にバラの花が描かれたものが残されているそうです。
バラは3,500年も前から私達の生活に花を添えていたのですね。

バラに限らず、一輪挿し程度で良いので、その季節を感じさせる植物をお部屋に飾ってみましょう。

本日も素敵な一日をお過ごしください。

弊社HPはこちらから!
広島の不動産のことなら、アイスタイルへ↓↓
HP誘導バナー.jpg



ランキング参加中です!↓
クリック↓していただけると嬉しいです。
広島ブログ

posted by アイスタイル at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ワンルームのインテリア術

先日、賃貸で募集中のワンルームにモデルルームを作ってきました。

使った家具は、あの有名なIKEA!!

シンプルなワンルームをメリハリのあるインテリアにするワザをお届けいたします。

※オススメ@※

壁用ステッカー 

DSC_0214-1.jpg 
 
 貼るだけで印象がガラリと変わります。簡単にお部屋の模様替えができます。
 どこに貼ろうかな〜と考えながら工夫して貼れるので、オリジナルアートが出来上がりますよ。

※オススメA※

インパクトのある照明

DSC_0191-1.jpg
 
照明は、お部屋の雰囲気を決める重要なポイント!
 今回は、女子部屋がテーマだったので、シャンデリアのようなこちらの照明を選びました。
 また、蛍光灯の明るさもお部屋のテーマに沿って選びましょう。白の強い明るさのもの、黄みが強い明るさのもの等があります。明るさによってイメージが変わります。家電量販店等の照明売場に行けば、明るさの違うものが分かりやすく展示されていることもあるので、ご参考にしてみてください。買う前に、明るさは要チェックです!

※オススメB※

クッションでアクセントカラーを使用する

DSC_0213-1.jpg

 アクセントとなる色を一色決めましょう!そして、その色は、クッションや小物にしか使わないようにしましょう。お部屋の配色で理想的なのは、3色にとどめることです。床や壁がベースカラー、カーテンやソファがアソートカラー、クッションや小物がアクセントカラーです。その割合を70%、25%、5%にするとベストな配色になります!


シンプルな空間がこんなに華やかになりました。

≪before≫

DSC_0061-1.jpg

≪after≫

DSC_0103-1.jpg

≪before≫

DSC_0078-1.jpg

≪after≫

DSC_0189-1.jpg

≪before≫

DSC_0096-1.jpg

≪after≫

DSC_0195-1.jpg





素敵な休日をお過ごしください。


弊社HPはこちらから!上記のお部屋も賃貸で募集中です!
下記バナーより物件検索できます↓↓
HP誘導バナー.jpg



ランキング参加中です!↓
クリック↓お願いします。
広島ブログ




posted by アイスタイル at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

衣類の収納テクニック

更新が滞っておりました。。。失礼いたしました。。

今週は、衣替えに合わせて、オススメの収納テクニックをお伝えいたします。

衣替えの順序に沿ってプチアドバイスです。

@まず、“手放し上手になる”!!

巷では「断捨離」がブームです!
モノが増えて、収納できないのであれば、モノを減らそう!という究極の整理術ですね。

衣替えの時期を本当に必要なものかどうかもう一度考えるきっかけにしてはいかがでしょうか!

Aクローゼットの中から要らないモノが無くなったら、
次は“収納上手になる”!!

オススメの収納方法があるんです(^^♪
まずは、半透明のケースを2つ用意してください。
夏用と冬用に服を分けて収納します。

そして、衣替えの時は、ケースを前後に入れ替えるだけで完了!

簡単!これはオススメですよ〜。

B最後に“女子力”を上げる!!

引き出しやケースの中にサシェを入れて仕上げましょう。
季節ごとに香りを変えても良いし、好きな香りを決めて、ずっと使うも良し◎
引き出しを開けた瞬間にかすかに良い香りがして、リラックスしますよ。

++ちょっと一息++

先日、台湾で、こんなサシェを見つけました。
匂いは、柔軟剤そのものです。。。
CA3H01640001.jpg

いつのまにかモノが増えていきます。
「断捨離」+「工夫した収納術」の両輪で、部屋も心も美しくしましょう♪

素敵な一日をお過ごしください。


ランキング参加中です!↓
クリック↓お願いします。
広島ブログ


広島のお部屋探しはアイスタイルへ
下記バナーより物件検索できます↓↓
HP誘導バナー.jpg



posted by アイスタイル at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

