2012年05月06日

☆ピザ レシピ☆のご紹介

3ヶ月振りの更新となってしまいました。
大変失礼致しました。
更新を止めた訳ではございませんっ!!ので、今後とも、お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
皆様の一日一日の大切な時間に少しでもお役に立てる情報をお届けしたいと考えておりますので、
よろしくお願い申し上げます。

本日は、お外でぜひ、食べて欲しい!山菜を使ったピザのレシピをご紹介致します。


『山の恵みピザ』
【材料】
☆ピザ生地(直径30p、2枚分)
☆強力粉…200g
☆塩…4g
☆水…105g
☆オリーブオイル…12g

◎トッピング(1枚分)
◎ハム2枚(粗くみじん切り)
◎シメジ半パック
◎山芋50グラム(粗く細ぎり)
◎新ゴボウ50グラム(薄く切る)
◎筍50グラム(薄く切る)
◎わらび3本(3等分に切る)
◎菜の花4本(3等分に切る)

ピザソース…適量
チーズ…適量

1.☆の材料を使ってピザ生地を作る。ホームバーカリーがある場合は、パンピザ生地コースを選択する。
無い場合は、☆の材料を手で混ぜ合わせ、一つにまとめる。
まとまってきたら、手で押す様によく捏ねる。(10分程度)
さらに、生地を台の上に打ちつけ、生地を折っては曲げてを繰り返す。(10分程度)
キメが細かく、弾力が出たら、20分程、置いておく。
ホームベーカリーで出来上がった場合も20分程度置いておく。

2.ハム、シメジ、山芋、新ゴボウ、筍は少量の油で軽く炒め、軽く、塩胡椒する。
3.菜の花はさっと茹でる。
4.1の生地を2等分し、伸ばす。フォークで生地に穴をあけておく。
5.4にピザソースを塗ってトッピングの材料を乗せる。上からチーズをかける。
6.200度に余熱したら、200度で15分〜25分焼く。電子レンジやオーブンによっては、
時間が変わるので、時々チェックをしながら、調整してください。

≪焼く前≫
焼く前2.jpg

≪出来上がり≫
CA3H02150001.jpg

新ゴボウや菜の花、わらびの良い香りを残す為にチーズを抑え目にしたら、風味が出て良いです。
ピザ生地から作るのは、大変そうに思えますが、二の腕のエクササイズにもなり、意外と楽しいですよ。

素敵な一日をお過ごしください。

また、『Istyle×生活美学』では、皆様からのリクエストをお待ちしております。
こういった情報を知りたいというご要望、ご意見等ございましたら、どしどしコメントください。
以下のメールアドレスまでメールを送っていただいてもかまいません!
info@estate.io

お待ちしております(^O^)/

弊社HPはこちらから!
広島の不動産のことなら、アイスタイルへ↓↓
HP誘導バナー.jpg



ランキング参加中です!↓
クリック↓していただけると嬉しいです。
広島ブログ

【関連する記事】
posted by アイスタイル at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。